連休入り。

| EDIT

世間では先月からG.Wとか言ってて


今は後半戦とか言ってるけど




わたくしは今日からG.Wです。





清々しすぎて家にいるのももったいないし




とりあえず洗車。





AM11:11。



一段落してそのままコーヒーでも飲みながら日向ぼっこしてるけど気持ちがとてもいい!





なにげなしに足元みると












白っ!!!!



太陽に照らされて白光りしてるわ!




白いわ太いわで豚足かって!








焼かないと。








けど焼いたら


焼豚かって……(--;)





とりあえず



車の掃除



がんばろ……

Category: 自動車

ツルピカ

| EDIT

昨日朝から天気がよろしかったので


マイカーをあわあわピカピカにしてやりました。



雪降ってる間はさびーので



たまに洗車場で高圧洗車のみ




ボディ洗ったってどーせすぐ汚れんだから下回りを念入りに。




先週洗おうとしたけど次の日雨予報を見てしまい断念。

からの昨日晴れたもんだから



いつやる?







今でしょ!・・・







ってことで午前中2時間半かけて下地処理からコーティングまでしっかりやりました。



今回使ったのはコイツら

PROSTAFFのCCウォーター、とその下地処理剤つるぴか下地。






屋根なんか水垢付きまくりで普通に洗ってもまず落ちません。(うちの車は黒いだから特に目立つ……)



で、つるぴか下地を使うと



相当キレイになりました。




んでシャンプーでアワアワしたあと



CCウォーターを濡れたボディに吹き付けて水と一緒に吹き上げるだけ。




簡単!




しかもこのCCウォーターは撥水性じゃなく




疎水性。



どう違うのかは自分で調べてください。笑




車はキレイキレイになりましたよ


Category: 自動車

G.w1日目

| EDIT

今日から連休に入ったけど、自分の中でまずやらなきゃないことがあります。




まぁ昨日も書いたけど



洗車。



黄砂ががっつり付いて早く洗いたかった。



おまけに天気がいい!







3時間半もかかったけど、



ガラスコートしたし、



満足!






けど、





明日雨らしいよ. . .






まぁコーティングしたからいいけど。





あと、



ツルヤにヒラタクワガタの雄の成虫もらえるってんで





いただいてきました。




Category: 自動車

うちの車のいろいろ。

| EDIT

だいぶ前から調子悪かったうちの車のバックカメラの交換にディーラーに行ってきた。


保証で直るからいいけど、行くのがめんどくさい・・・。




んで、行ったら今の付けてたカメラの部品が今取り寄せ出来ないらしく、新型のバックカメラに交換してくれた。



ラッキー♪しかもレンズ広角になって見やすくなった♪




ついでにこれまたいつかの記事で書いたマフラーの件も一緒に見てもらうように言った。




ディーラーも3年目で錆びるのはおかしいから、もしかしたらメーカーにクレームで直せるかもって。






そしたら、やっぱりマフラー交換してくれるって。





タダで。





単なる不良品だったみたいでまたひとつ新品が付く。




けど、またディーラーに行くのがめんどくさいんだな。




今度は車取りに来てもらうかな・・・。






ランキング参加してます。ポチッと押したらなんかいいことあるかも!ですよ!  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ




Category: 自動車

今年初の・・・

| EDIT

だいぶ雪も融けてきて、車が汚くなってきてたので今年初の洗車をしました。


洗車機では何回かやってたけど、手洗いは今年初。



なかなか寒く、ダウンを着て洗車もどうかと思うけど、ここは気合い入れてやりました。




で下回り洗おうと下覗き込んだら、マフラーの一部分が錆びて剥がれ落ちてた・・・。




このまんま乗ってたらあと一年くらいで穴開きそうだ。



まだこの車買って3年目なのに・・・。どぉーなってんの○菱さんよっ!




つか去年点検したのにさ。




そうだ!

今ちょうどディーラーにバックカメラの修理出してるから今度行く時、要クレームだな。







奥田民生/And I Love Car







ったく!






車は綺麗になったけどなんかしっくりこない一日でした。







ランキング参加してます。ポチッと押したらなんかいいことあるかも!ですよ!  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ







Category: 自動車
  • »
↑
