新しい洗車グッズを試す。

| EDIT

気になる洗車グッズがあって前に買ってあったんだけどしばらく放置しっぱなしだったんで試しに使ってみたんだけどさ。


PRO STAFFのMr.マジック ガラスポリマーというもの。
DSCN1376_convert_20110619202149.jpg



いろんなコーティング剤がある中でこれに期待するとこは汚れ落とし効果がどのくらいあるかどうかでこのコート剤にはPTFEっていうのがはいってるんだけど、そもそもPTFEとはなんぞやってことなんだけど、

わかりやすく例えるなら、フライパンとかに加工されてるテフロン加工をすることで車が汚れにくくするってこと。テフロン加工されてるフライパンって水洗いだけで汚れがサッと落ちちゃう。たぶんそういうことだと思う…。

しかもね、これ下地処理剤、シャンプー、コート剤、マイクロファイバークロス、スポンジが全部入ってるから、お得だと思いますます。

あと、これ12カ月持続って書いてんだけど、これはよく書いてあるんだけどなにがすごいって効果がないと返金しますって書いてある。
DSCN1377_convert_20110619202309.jpg


自信があるのか、ないのかよくわかんない表現だけど自信があるんだと思って買って見ました。

どうせ何かしらの言い訳つけて金は返ってこないのではないのかと思いますが・・・。

ただ、残念なのが撥水ってこと。なんでかというと撥水してる車って見た目はいいんだけど青空駐車で黒い車だと雨上がりに晴れたりしちゃうとイオンデポジットってポツポツの斑点ができてこれがなかなか取れない…

それがPTFEと合わさってどうなるかってのも気になるけどね。

けど施工後の艶は良好でしたよー。
DSCN1345de_convert_20110619213455.jpg


何書いてるかよくわかんねーよって人とか詳しく知りたい人はPROSTAFFホームページを見てください。


ランキング参加してるので、ポチッとよろしくお願いします。↓↓ 

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他日記ブログへ




Category: 自動車

COMMENT

勝手ながら

http://blog.livedoor.jp/furuhatadinho/


誠に勝手ながらまたリンクよろしくお願いします


歩く男 #- | 2011.06.20(Mon) 12:52 | URL | EDIT

歩く男さん♪

了解どえす。

リンクしておきます!

ポンセ #- | 2011.06.20(Mon) 13:18 | URL | EDIT

No title

けっこう洗車やるんだなー

俺なんか1年に1回祭りの前にしかやらないよ。
理由は踊り子さん達を乗せるから・・・

ホントやらない・・・A型なのに。。。

ウルフル #- | 2011.06.20(Mon) 21:08 | URL | EDIT

ウルフルさん♪

暇さえあれば洗車したいくらい好きです。

黒だから汚れがよく目立つってのもあるけどね・・・。

綺麗な車だと気持ちがいいんで・・・。

ポンセ #- | 2011.06.20(Mon) 21:53 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
