勉強は姿勢を正しく。

| EDIT

3歳の息子はまだ字が書けません・・・。

仮面ライダーの名前は全部言えるのにね。img_614685_38423852_0.jpg

そこでアンパンマンのひらがな練習帳を買ってひらがなの練習をしました。
DSCN1470_convert_20110704095442.jpg

小2のおねえちゃんが先生です。
F1010212_convert_20110703144915.jpg

一生懸命勉強してるのですが・・・




F1010213_convert_20110703145107.jpg

勉強する態度じゃないよね。



DSCN1471_convert_20110704095628.jpg

うまくできたら先生が○をつけてくれます。花マルでした。

線の練習を終えてひらがなの勉強をしたら先生が同じように得意気にマルをつけます。

DSCN1472_convert_20110704095757.jpg
よく見るとなにやらコメントが書いてあります。「あ」は・・・

DSCN1473_convert_20110704100759.jpg

厳し・・・。はじめて書いたのに、まぁまぁて・・・。「い」は・・・
DSCN1474_convert_20110704100923.jpg

上手にできたらしっかり褒めます。アメとムチです。
けど教えてもらってる息子も教えてる娘もそれぞれ楽しんでるようでした。



先生と生徒のミニコントはまだまだ続きそうです。



ランキング参加してるので、ポチッとよろしくお願いします。↓↓ 

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他日記ブログへ



Category: 日記

COMMENT

No title

かわいい!

ウルフル #- | 2011.07.04(Mon) 18:33 | URL | EDIT

ウルフルさん♪

いっつもこんな感じで仲良くやってます!

見てて楽しいんだよね!

ポンセ #- | 2011.07.04(Mon) 19:02 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
