暑い日にはこんな歌を。

| EDIT

毎日毎日暑いすね!

毎年夏になると必ず聴きたくなって、春先から携帯の着信音にしてる曲があるのですが…。


それは…

『サマージャム'95』


誰の歌かってね、スチャダラパーって3人組のヒップホップグループで有名なのは、昔ポンキッキーズに使ってた歌があって、「パーパラ、パッパッパラ、パーパーパーパッパッパラ」って始まる歌があるんだけど…、今なんかの車のCMでやってるね。

[高画質で再生]

スチャダラパー GET UP AND DANCE  [小説]


中学生のとき、兄ちゃんが持ってたスチャダラパーのアルバム『スチャダラ外伝』を聴いたのが初めてで日本人でこんなオモロラップ聴いたことない!って衝撃的だった。

それからハマって17年。

飽きないなぁ…。
スチャダラの音楽感がたまんなくいいです!
ゆるぅい感じも好き。



クソ暑い日にはピッタリの曲だよ。

スチャダラパー サマージャム'95
[高画質で再生]

サマージャム 95 Live [動画]

日焼けのおかげで腕がポッキーです・・・。



ランキング参加してるので、ポチッとよろしくお願いします。↓↓ 

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他日記ブログへ


Category: 音楽

COMMENT

No title

なつかしーねー
久々に聞きたいから
作っといて

団長 #- | 2011.07.13(Wed) 18:57 | URL | EDIT

団長さん♪

やっぱ聴きたくなりましたか?
今度作っときやす!

ポンセ #- | 2011.07.13(Wed) 20:13 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
