なめたらいかんぜよ!

| EDIT

昨日のこと。

午前中に仕事終わって、昼から子供たちがソフトクリームが食べたいって言うので、わっかけ岩へ。

しかし外は肌寒くて車で食いましょうと車で食べて、さぁ行きましょうと出発。


しばらく走ったところでパトカーが。たしか今交通安全週間。

(あぁやってるやってる)
とパトカー横目に走ってるとパトカーウィンカー出してこちらへ。


200メートル走ったとこで、俺の車にピッタリつけてまさかのパッシング!

はぁ?

無視こいてたらなんかしゃべってるから駐車すると案の定警察官登場。


俺はなにもしていないのに何故…。

警察『すいません、シートベルトしてなかったのですが…』



すかさず
俺『してたしょ!さっきから!ほらっ!!』ってシートベルトを見せる俺。

警察『してましたか?』

『だからしてたって!』

警察『ちょっと免許証見せてもらえますか?』

俺『なんなのよっ!』

見せると
警察『じゃあ見間違いでしたね、気をつけて』


ってうおおおぉぉーーーいっ!!
そこのポリスメン!
謝れや!『すみませんでした』って。

自分の誤りを謝罪しなさい!

警察に止められてるとこ誰かに見られるとかなりハズいんだぞ!

ちゃんと見ろって!

案の定、嫁さんの職場の人に見られたし……。


まぁ警察は必要な時は頼られるし、そうでないときは邪魔扱いされる立場で大変です。

それはそれ。これはこれってことなんだけど。


ったく なめたらいかんぜよ!




ランキング参加してるので、ポチッとよろしくお願いします。↓↓ 

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサーサイト

Category: 日記

COMMENT

それはやっぱり

それはやっぱり見た目で判断してる

シートベルトしてなさそうな雰囲気かもしだしてるからだと思います

ウルフルさんは檜山北高校に出頭です

エピフォンハミングバードの男 #- | 2011.07.22(Fri) 09:05 | URL | EDIT

エピフォンハミングバードの男さん♪

そういう雰囲気をかもしだしてるつもりはなかったんですが…。

別に右半身前に出して右手はハンドルに向かって一直線ではなく左足はあぐらみたいにシートの上に乗っけるでもなく普通に座ってただけだったんですけどね…。

ただ、連休中だったんでこの辺の人だと思ってなかったみたいです。
「地元の方でしたか。」って言ってたから。

生まれて初めてポリスメンに反抗した日でした。

ポンセ #- | 2011.07.22(Fri) 12:43 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
