行ってきたよ!あのたい焼き屋へ!

| EDIT

朝雨が上がってたので軽く走ってきましたよ。


そしたらてるてる坊主効果なのか雨は降らず、午後からドライブへ日本海沿いを南下して江差まで行ってきました。

ちょこっと買い物してちょうど3時のおやつの時間になったのでだいぶ前に書いたうまそうなたい焼き屋さんに行ってきました。


DSCN1916_convert_20110904192147.jpg

デカンおススメのクリームチーズをやっと食えると意気揚々と注文すると、軽くパンチの効いたおばちゃんが一言。

「あ、クリームチーズ今やってなんですよー」


なんじゃそりゃっ!

肩を落とすもやっぱり好きなのは「つぶあん」なんであんこ3個と一応クリーム1個と注文。

ここは注文してから焼き始めるので出来上がりまで10分くらいかかります。

で待った結果できあがりがこれ。

ドドーン!
DSCN1918_convert_20110904192605.jpg
歪なうえにハンパないあんこのはみ出し具合がなんともうまそうであります。

でもう一匹が
DSCN1921_convert_20110904192753.jpg
上のほう軽く2匹目いっちゃてるし。。。

適当にやったわけじゃなくこういうもんみたいですよ。

あんこ一個頼み忘れたことに気がついて、たしか多めに作ってたなって思ってまだ間に合う!って勝手に思って急いで戻ると、おばちゃんが一言。


「なした?」

友達かっ!って思いながらも、
「いやぁ、あんこもう一個欲しいんですけどぉ・・・」って言ったら店の中にいた人がもう食ってた。

やんやって軽く怒られながらもあんこないけどクリームとあんこのやつあるから持ってく?って言ってくれたんで半ば強引に頂き、「すいませーん」なんつって店を出ようとしたら網戸の取っ手がなくて無理矢理開けようとしたらガターン!って網戸が落下したらまたおばちゃん、


「やんや、今度網戸壊されたでやー!はっはっはぁー!」

さっさとはめ込み謝って店を出ました。


まぁこれに懲りずクリームチーズがありそうな時に来たいです。

食いたいクリームチーズ!

うまかったよたい焼き。



ランキング参加してます。一日一膳だと思ってポチッと押してもらえればうれしいです!↓↓ 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ


Category: 日記

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
