真駒内神社例大祭終了!

| EDIT

14日15日と行われた真駒内神社例大祭が終了しました。

てゆーか今回ほとんど写真撮ってない!チョロ助と一緒にいたからゆっくり撮る暇なんてなかった。


まぁ息子は山車引っ張らしてもらったり、ちょっとだけだけど太鼓叩かしてもらったし(5秒くらい)いろいろ楽しんでました。

お姉ちゃんも太鼓がんばってました!なんか成長感じちゃいましたよー。しっかりしてかたなぁなんて。


祭りは途中雨が降ったりしたけど夕方には雨もあがって、例大祭の締めのイベント太鼓合戦も無事に行なわれました。

実はこの太鼓合戦がNHKで放送されたらしい。たぶんニュースの一つなんだろうけど。

けど軽くテンション上がったし!
てことで一応予約してきた。

毎年太鼓合戦の自分でとったビデオ見たりするんだけど今回も動画もなぁーんも撮ってないから、テレビ放送は若干楽しみ。

軽くでも映ってねぇーかななんて思ったりして。

心残りは娘の莫迦囃子見れなかったことかな。

叩けって言ったら、「目ぇかゆい」て、スルーされたし。

せっかくやってんだから見たかったけど、まぁいいや、それでも叩いてたみたいだし。

また来年がんばります。
おつかれさんでした。


祭りのことなのに写真ないのってなんか…すいません。



ランキング参加してます。一日一膳だと思ってポチッと押してもらえればうれしいです!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ



スポンサーサイト

Category: 日記

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
