Bフレッツの勧誘の電話。

| EDIT

ここ何ヶ月前からかBフレッツの勧誘電話がちょくちょく来ててうざったいから忙しいとか言って毎回断ってたんだけど、その電話が昨日また来た。

内容はいつもの通り。

ADSLより料金は安くなる。

速度もアップ!

なんかいろいろ言ってて、こっちも折れてしまってそろそろ変えてみようかと、その場で申し込んだ。

いろいろ聞かれて、「じゃあこの後なんとかセンターの○○から確認の電話がいきます。」みたいな流れが3回。

その都度いちいち待たされる。


まぁとりあえず申し込みは終わったんだけどあとあと考えると、よくいろんなとこで今加入するとPS3がもらえる。だとか、電気屋とかは指定のブロードバンドに加入でパソコンが○万引きとかあるなって思ったら、電話一本で申し込むのってなんかしてる気がして・・・。

結局申し込んだの先走っちゃったなってこりゃキャンセルだなと。



んで今日問い合わせの番号を奇跡的にメモってたから夕方にキャンセルの電話。

すると、担当が忙しいのか今はできないからあとで電話するとのこと。





待つこと2時間。


来たし。


相手(以下相)「どうされましたか?」


ポンセ(以下ポ)「あのぉ、昨日申し込んだんですけどキャンセルしたいんです。」


相「なにかありましたか?」


ポ「いやぁ昨日電話きて申し込んでしまったんですけど、もうちょっといろいろ考えてから改めて決めようかなと思ったのでキャンセルしたいんです。」


相「そうですか・・・けど今より料金はお安くなるんですよぉ!」


ポ「ん~けどプロバイダもいろいろあるし・・・」


相「どこでも同じですよ!」

って軽くキレ始めたんで

ポ「てゆーかキャンセルしたいんです!」
って強めに言ったら

相「わかりましたじゃあキャ○☆&×♪・・・」ガチャ!


もう最後のほうは聞き取れませんでした。あまりに早口だったんで。
相当ムカついたんでしょうに。


とりあえずキャンセルは無事できたようです。

だいたいキャンセル自体はクーリングオフなんでなんの問題もありません。



一旦申し込んでおいてキャンセルするのどうかと思いますが、相手方の対応の悪さにはビックリです。

こうゆうのはゆっくりしっかり考えてしなきゃ!としみじみ感じた一日でした。

[広告] VPS


そのうち自分で申し込みますから・・・。


ランキング参加してます。ポチッと押したらなんかいいことあるかも!ですよ!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ

スポンサーサイト

Category: 日記

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
