ツルヤへGO!

| EDIT

「今すぐツルヤに行け!」




そのような電話があり何事かと思ったら




カブトムシの幼虫がもらえる!
とのこと。



しかもあと一個しかないから今ならまだ間に合うかも!



だから、ソッコーツルヤへ!





行ったらレジのところに一個ありました。


「すいません、これもらってもいいんですか?」




「はい、どうぞどうぞ。」






ゲッツ!



一緒に虫かごも買って満足して帰宅。




早速虫かごに入れた

DSCN2733_convert_20120424212429.jpg




右は番人のサル






DSCN2734_convert_20120424212453.jpg



さてさて肝心の幼虫は・・・


DSCN2732_convert_20120424212336.jpg



けど結構なデカさの幼虫




外野からは「キモい!」だとか



「怖い!」だとか




「見てるだけで鳥肌たつ・・・」だとか






なかなかの不評・・・。




こりゃ成虫にしないと!って勝手に意気込む。



んで虫かごの幼虫見てたら


幼虫が土の中から出てきちゃうんだな。




たぶん虫かごに対して土の量が少ないから



ペットボトルに入れ替え

DSCN2735_convert_20120424212517.jpg


これで成長も観察できるしバッチリ。




番人頼むよ
DSCN2736_convert_20120424214937.jpg



昆虫育てるなんて小学生以来だから




なんかすっげー楽しみ♪




ランキング参加してます。ポチッと押したらなんかいいことあるかも!ですよ!  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ



Category: 日記

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
