好きなバンド②

| EDIT

Hi-STANDARD。略して、ハイスタ。
名前だけでも聞いたことある人いるんじゃないでしょうか。



メンバーは、難波章浩、横山健、恒岡章の3人。日本のメロコアのカリスマです。初めてハイスタを聞いたのは中学生の時、「NO MATTER BOARD」っていう、北海道ローカルのスノーボードとかサーフィンとかの専門番組があって、その番組のエンディングでPVが流れてのを見たのが、ハイスタとの出会い。


当時は名前も知らなくて、ただ単純になまらかっけー!みたいな感じで聞いてて毎週EDで流れるのを楽しみにしてたのを思い出します。

どっぷりハマったバンド1号ですね!それまではGLAYとか、ラルクとか俗に言う、ヴィジュアル系というくくりのバンドを聞いてたんだけど、ハイスタと出会って自分の音楽性がいい感じで方向転換できました。

ハイスタを聴くと、インドメタシンのように、スゥーっと体に入り込んできます。心地よいのです。

難波曰わく、「カラオケで歌うぐらいなら、友達とバンドを組め」

わかる気がします。こうゆうバンドは実際にやったほうが絶対楽しい。

ちなみに前にバンドをやってた人って何年もやってなかったバンドがやりたくなったり、ギター弾きだしたりして。男の浪漫です。


とりあえずまた聴きたくなったので「Growing up」  


未だに色あせてない。

たぶん10年後にも聴いてるような気がする。そんなバンドです。俺的に。

ランキング参加してるので、よろしくお願いします。↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他日記ブログへ
<



スポンサーサイト

Category: 音楽

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。