懐かしい人からの電話

| EDIT

なんかひさびさ!









そーいや




何日か前にある人から電話があって、



誰かというと





今の会社の前の社長の奥さんから。なんかややこし……





今の会社に入ったとき住み込みさせてもらってその奥さんにも世話になってた。







けど先代の社長が亡くなってからは会うこともなくなってしまった。





そんな人から電話があり十数年に聞いた声は何も変わっておらず



「ケンタさんお世話になってます◯◯です。」



ちなみに十数年前からこの夫人にはケンタさんと呼ばれてる。本名はあえて言わないけどずっと名前を間違ってることを指摘せずに今までいたけど




「ケンタさん」




そのフレーズに







あぁ!俺はケンタさんだったんだ!忘れてたぁー!







すごく、懐かしくなりそのときの情景がフラッシュバックした。








「ケンタさんごはんいっぱい食べて」




「ケンタさんおみおつけ(味噌汁)おかわりは?」








当時はケンタさんケンタさんうるせーな……と、思いながらとくに間違いを指摘もせずにうざがってた自分が懐かしくも思った。








そして夫人は
「ご無沙汰してます、元気?」



と話を続け





用件はなにかと思い聞いてみたら……














「選挙のことなんだけど……」




ただの票集めっ!





なんか薄々勘づいてたけどよ!









そして、
「すいません、頼まれてる人いるんで……」




って断ったんだけど





それに対して夫人は





「それは誰かしら」と応戦……。





なんかめんどくせって思って








「それは言えません……」と


軽くスルーして電話を切った。







そんなこんなで明日は選挙の投票日です。






忘れずに行きましょう(笑)


Category: 日記

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
