ツルピカ

| EDIT

昨日朝から天気がよろしかったので


マイカーをあわあわピカピカにしてやりました。



雪降ってる間はさびーので



たまに洗車場で高圧洗車のみ




ボディ洗ったってどーせすぐ汚れんだから下回りを念入りに。




先週洗おうとしたけど次の日雨予報を見てしまい断念。

からの昨日晴れたもんだから



いつやる?







今でしょ!・・・







ってことで午前中2時間半かけて下地処理からコーティングまでしっかりやりました。



今回使ったのはコイツら

PROSTAFFのCCウォーター、とその下地処理剤つるぴか下地。






屋根なんか水垢付きまくりで普通に洗ってもまず落ちません。(うちの車は黒いだから特に目立つ……)



で、つるぴか下地を使うと



相当キレイになりました。




んでシャンプーでアワアワしたあと



CCウォーターを濡れたボディに吹き付けて水と一緒に吹き上げるだけ。




簡単!




しかもこのCCウォーターは撥水性じゃなく




疎水性。



どう違うのかは自分で調べてください。笑




車はキレイキレイになりましたよ


スポンサーサイト

Category: 自動車

COMMENT

いいみたいだね~~~~

MAKKOXXXPU #- | 2013.03.27(Wed) 09:14 | URL | EDIT

MAKKOXXXXPUさん♪

濡れボディに吹き付けからの水分と一緒に拭き取りってブリスも同じだっけ?
あとは疎水性と持続と重ね塗りの効果がどうでるかだね。
どっちにしろ、施工自体は超簡単だからいいね!

ポンセ #Agjztx92 | 2013.03.27(Wed) 12:03 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
