石やきいも

| EDIT

移動販売車で売っている石やきいも屋ってどこから来ているんでしょうか。。。

忘れたころにどことなく聞こえてくる、あのフレーズ・・・・・・・・

「い~しや~きいもぉ~♪」

あれって、おじさんの生声で言ってるのかと思いきや、何年か前から曲になってますよね。

うちの地域だけかもしれないのですが・・・


あれ聞くとなんかウズウズしてくるんです。早く行かないといなくなるぅぅ、みたいな。


で買ってきてしまいました。



紙袋がなんとも言えなくいいです。ナイロン袋だとなんかね・・・・・

味もやはり甘くてホクホクしててうまいっ!

買いに行くときは、なかなかの勇気がいりますが、買ってしまえばこっちのもんです、帰りは小走りです。

ってことでうちの地域に来る石焼きいも屋さんのテーマソングを。
 



昨日たくさんあったアイヌネギは、ウルフルさんにお裾分けしました。(てゆーか、うちじゃ食いきれないので、全部もらってもらいました。。。。)

よろこんでもらえてよかったです!


ランキング参加してるので、よろしくお願いします。↓↓ 
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサーサイト

Category: 日記

COMMENT

石焼きイモ

あの歌はせつない恋の歌です。
カラオケもあるよね

ウルフル #- | 2011.04.12(Tue) 21:29 | URL | EDIT

ウルフルさん

あの歌ハモったら、ちょっとテンションあがりそうです。

ポンセ #- | 2011.04.12(Tue) 21:38 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
