大型連休突入!!

| EDIT

世間はこんな話題で盛り上がってますが、俺の連休はもう少しおあずけです。

ところで太田山神社ってみなさんご存知ですか?

何年か前に「ナニコレ珍百景」っていうテレビ番組でめずらしい光景を特集したコーナーで紹介されました。

なんでこんな話かというと、今日そこの前で仕事をしててたまたま見つけたんです。

連休の人たちか知りませんがちらほらと神社に向かう人がいました。

道南五大霊場の1つで、航海の安全と霊神の加護として信仰されています。

道道沿いにあって鳥居があっていきなり階段が見えます。


0805082403.jpg

はっきり言って果てしない階段の数です。
0805082404.jpg


今回はここまでしか見てませんが、本殿を参拝するためには階段を登ってからが過酷らしく

整備されてない崖の道、絶壁を登ったり、吊り橋を渡らなければなりません。登りきった景色は最高みたいですが・・・


もしかすると森の熊さんや細長いにょろにょろした生き物に会えるそうです・・・・


怖いもの見たさに行ってみたい気もするんですが、調べれば調べるだけ、行く気が失せてきます。

けど、いつかは行ってみたいです。


ランキング参加してるので、ポチッとよろしくお願いします。↓↓ 

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他日記ブログへ


Category: 日記

COMMENT

No title

体調復活おめでとさん。
いや~大型連休ですね
私も今の所、仕事っす

なによりオオタ神社いってみた~~~~い

今度いどんでみます

makkoxxxpu #- | 2011.04.30(Sat) 10:48 | URL | EDIT

makkoxxxpuさん♪

登山の際はお声をかけてください。

お供しますよー!

ポンセ #- | 2011.04.30(Sat) 20:46 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
