車のナンバー。

| EDIT

車のナンバーって車買った時に自分で決めれますよね。

何千円かかかるけど…

特に気にしないひととか、そんなの無駄金だって人は陸運局(?)が勝手に決めたナンバーが付いてきます。

ナンバーを希望の数字にする人って、自分(家族)が覚えやすい数字にすると思います。

例えば、

誕生日や記念日。
誕生日は12月1日だから・121とか12-01にしようとか。

あとゾロ目。
その名の通り、11-11とか88-88とか。ギャンブル好きな人は・777とか。

他には名前の語呂合わせもありますね。
・310サトウ・510ゴトウとか。

まぁいろいろナンバーを自分で決めるとなれば、何年も乗るものだし少なからず悩みますよね。

例に上げたのは、それぞれ一度は見たことがあったのですが、今日初めて見た数字があったんです。

だいたいの人は知ってる数字で。


それは……



46-49


つまり、「よろしく」です。

こんなメッセージ性のあるナンバーを見たことなかったです。

友達100人くらい出来そうな感じがしていいです。

人によっちゃあ夜露死苦の意味もあるかもしんないけど。



なんにしてもこだわることは大事なことですね。


ランキング参加してるので、ポチッとよろしくお願いします。↓↓ 

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他日記ブログへ


Category: 日記

COMMENT

No title

金払ってナンバーを選ぶって感覚はないです。
ちなみにオレの一番最初の車のナンバーは「よろしい」でした。
今は「食い頃」。

ウルフル #- | 2011.05.19(Thu) 21:57 | URL | EDIT

ウルフルさん♪

希望のナンバーじゃないのに、たまたま語呂合わせになってるなんてステキじゃないですか!

てゆーか、ウルフルさんのナンバーやっとわかりました。

あの型の車は多くてわかんなかった・・・

食い頃ね。

ポンセ #- | 2011.05.19(Thu) 23:03 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
